LOG IN

結局は自分との戦いだった

by りんこ

ワーホリも5ヶ月目に突入しています。もうこのくらいになると、ダブリンでの暮らしが普通になりすぎて、なんか自分なにやってるんだろう?!と言う気になって来ます。来る前にやりたいと思ってたこととか、目標とかを改めて考えて、軌道修正的な、、、なんか今のままだといかんなー。と思うこともありつつ。。
語学学校が終わり、英語を話す機会は職場か家かに限られて来ました。家は引越しをして、前の家ではいつも1人で孤独だった笑けど今はフラットメイトとも割と話します。何よりルーマニア人のおじいちゃんが話好きでよくデサートやお菓子をくれて、その間ずっと喋り倒しています。前より全然楽しい。

しかしな、もっと英語話せる友達欲しいな。思えばアイリッシュの友人とかあんまりいないかも。。でも、アイリッシュよりも英語を学んでる人の話す英語の方がわかりやすいと言うことに気づいてしまって余計に仲良くなれていない。でもまあそんな感じでゆる〜くやっていきたい。

ワーホリが終わった時に自分はどうなっているのか。自分との戦いだなーと思います。笑


りんこ
OTHER SNAPS