LOG IN

ダブリン生活 5

by りんこ

そんなこんなで、ダブリン生活も4ヶ月が過ぎようとしています。。。振り返ってみるといろいろあったけど、あっという間な気もする、(笑)最近は、はてなブログの方にも書いてますが学校が終わり新しい家と仕事が決まり、4ヶ月を経てようやく安定してきた、、?けどまだ銀行口座がないので給料が支払われず。という あと一息というところ。

新しい仕事は、ホテルのハウスキーピングをしています。まだまだ慣れなくて大変。。。ボスがクソ厳しいし、仕事を教えてくれた人(ブラジル人のおばさん)にはもっとquickにできないんだったらここでは働けないよ!とよく言われている、、泣 来週あたりにクビになる可能性もありますが、聞くところによるとアイルランドでワーホリに来たけど仕事が見つからず帰国するという日本人の方も珍しくないようで?まあ仕事があるだけ良いのかなーと思って頑張ろうと思う

秋

それからそれから!!!念願の、三脚を購入しました!本当は仕事始めて給料入ってから〜と思ってたけどその前にシティーに引越しすることになったので、どうしても前の家の近くで星を撮りたくて。。。それで、↑を撮ったんですが、まあ明るい。住宅地に囲まれた芝生的な場所なんで仕方ないんだけど。。暗かったら怖いしね。そんなかんじで星が綺麗に撮れる場所を探してます。せっかく三脚買ったのでたくさん使いたい〜。フルサイズがほしい〜(最近の口癖)

ハロウィンが終わり、だんだんとクリスマスな雰囲気になってきましたが、私はどう過ごすんだろう、クリスマスにカウントダウン。。。特に予定は無く、様子見ですな(?)

ここらへんで今までの振り返り

ついでにこちらも...


りんこ
OTHER SNAPS