LOG IN

Bray - Ireland

by りんこ

9/24 Sun
以前Howthという街についての記事を載せましたがBrayはそこと大体真逆にある街でまあどっちも似たり寄ったりな雰囲気です。でも私はどちらかといえばこっちの方が好き。まあそんな感じで山(崖)を登ってきました。

最初はポツポツ雨降ってたが最終的に晴れてきたから運が良かった。ダブリンのシティーセンターからDARTで1時間くらいかかるが私はダンレアリーの方が近いのでそこから乗ったら15分くらい。すぐ着きました。日曜日だから家族連れや犬と戯れている人たちなどたくさん人がいた。ちょっと水族館の横にあったレストランでランチしてから挑むことに。腹ごしらえ大事

・・・とは言っても、道がわからない、、のでとりあえず山方面へ行き、とりあえず前の人について歩いていく。しかし道はずっとなだらかで、↑がその道なんですけど、ひたすら平ら。あれ?これ頂上向かってんの????????????テッペン取れるんか???????????と不安になる一同。

とりあえず進むも、不安は払拭できず。意を決して雰囲気良さげなマダムに話しかけるわし

TOPに行きたいのですが、、、この道って、、(コミュ障)

あ〜それはこの道じゃなくてもっと向こうね!この道はまっすぐいくと隣町に通じてるだけだから!隣町も綺麗だけどね!おすすめよ!!!

わ〜おそうなんだ知らなかった、、、、Thank you so much、、、(コミュ障)

そんな感じで1時間くらい時間ロスしたが道を発見でき頂上目指して登ることに。小さい子供とか犬(リードなし)とかたくさんいたけどなかなかしんどい崖だった。こういうリアルアドベンチャーで子供でも気軽に来れる的なの東京にはないな。高尾山なんて足元にも及ばん。。。

この十字架が見えてきたらあと少しの辛抱です。大体40分くらい?かかった。超疲れた。

頂上からの眺め
頂上からの眺め

天気も良くて自然を感じることができて良い日曜日だった。さーて仕事探そー、、、、、、。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
最近知ったがこのブログ、各記事毎の閲覧数&最後までちゃんと読んだかがわかるようになってるのね。そういうわけで面白いブログ書けるように頑張ります(?)


りんこ
OTHER SNAPS