LOG IN

私が今まで旅してきた国:8ヶ国

by りんこ

ワーホリにおいて大事なことはやっぱり目的目標を決めることだと思います。その両方がなんとなく曖昧になってきてしまった今、新しい目標を立てました。

ワーホリ中に20ヶ国以上の国を旅行する!!
数えてみたら今まで旅行した国は8ヶ国なのであと最低12ヶ国ですね。ということで今まで訪れた国をさらっと載せてみます。一応時系列

1、オーストラリア
私の初の海外旅行は中学生の時に家族で行ったオーストラリア、シドニー。その当時クソ反抗期で死ぬほど迷惑かけまくってたなー、、笑 また家族で海外旅行行きたいなーと思ってる。

2、韓国
大学生の時に超弾丸で行った。ひたすら美容系アイテムを買い込んだ思い出。あとうどん食べた

3、アメリカ(カリフォルニア、グアム、サイパン)
3箇所とも大学生の時に。カリフォルニアでは1ヶ月の短期留学をしていて、現地の大学に通いつつホームステイ的な。まあそれでこの期間が本当に良い体験でまた行きたいな〜となって今こうしてワーホリしているわけなんですね。グアムとサイパンの夕日は本当に綺麗だったなあ。今ではもう格安で行けない?みたいで複雑。

カリフォルニアのカモメ
カリフォルニアのカモメ
カリフォルニアの羊
カリフォルニアの羊
グアムの夕焼け
グアムの夕焼け
グアムのビーチ
グアムのビーチ
サイパンの夕焼け 3人のうちどれかがわし
サイパンの夕焼け 3人のうちどれかがわし
サイパンの海 日付は正確でないような
サイパンの海 日付は正確でないような

4、シンガポール
大学の卒業旅行的な感じで行ったと思う。なんかずっと顔がむくんでて最初のフライトの疲れが取れないまま過ごしてた(?)印象。笑 だけど楽しかったな

5、台湾
記念すべき!初海外一人旅。九份の帰りにバス待ってる列で地元民がこっちの車のれや〜とか脅してきて怖かったなあ。でも色々なんとかなって結構充実してた。そしてここから一眼レフの使い手となります。

6、中国(上海)
上海に住んでる友人に会いに行った。ので飛行機は行き帰り1人で乗ったんだが東京発なのに周りの人中国人しかいなくて怯え、、、上海といえば↓のタワー群だと思うがその反対側にバンドっていう地域?があってそっちも綺麗な建物なのに全然知らなかった。

バンド
バンド

7、アイルランド
今いるところ。今後はベルファストとかコークの方にぜひ行ってみたい!!

8、イギリス
この前行ったところ。詳しくは過去記事をご覧ください。もっとロンドンに行きたいしエジンバラにも行きたいのである。。。

まあそんな感じで、旅がしたいということは金がいるというわけで。私は今仕事がないので探しているところです。仕事と金をくれ。。。


りんこ
OTHER SNAPS