LOG IN

Guinness Storehouse - Ireland

by りんこ

9/20 Wed
なんか今更感あるが昨日ようやくギネスストアハウスに行って来た。ダブリンの主要な観光名所の一つなので大体みんなこっちに来たらすぐ行くんだけど私はタイミングを逃していて、まあいつか行けたらなーくらいに思ってたけど昨日誘われたので行ってきた。

そんな感じでギネスビールはアイルランドを代表する酒の一つ。ギネスストアハウスはそれの工場見学的なツアーで、まあ工場というより作る過程の説明とか、お土産ショップがあったり試飲できたりバーがあったりする施設でした。学校のツアーで行ったので私が払ったのは12€。場所はシティセンターから歩いて15分くらいでいけます。

やっぱりダブリン市内の主要な観光地の一つとあってなかなか混雑していた。中国人の団体とかいた。(一緒に行った台湾人の友人に「あれ中国人よね?」って聞いただけのつもりだったけど友人は「そう。we are differentだから」的な感じで言われた。そこらへんは繊細なのか)でもあとはあんまりダブリン市内で中国人とかアジア人の団体見かけないなーと思う。

一番手前がわしが注いだギネス
一番手前がわしが注いだギネス

そんな感じで見学の終わりには注ぎ方の説明を聞く(英語)(よくわからない)→自分でビール注ぐ→「あなたはギネスビールを注ぐことができる」みたいな認定証みたいなのがもらえ、→試飲!という流れになり終了。最上階がバーになっていてここで飲めます。混んでたけど。。このように↑眺めが良いんだけど天気が悪かったのが残念であった。

ビールが好きな方はもちろんそうでなくてもダブリンに来たらぜひ行って見てくださいね!!!


りんこ
OTHER SNAPS