LOG IN

ダブリン生活 4

by りんこ

こっちに来てちょうど2ヶ月が経ちました。最初の1ヶ月は本当にあっという間だったがその後だんだんと学校でできた友達が国に帰っていき、日本の友達が増え、日本語を話す機会も増え(今は授業以外だいたい日本語)良い時もあればなんだかなと思う時もありつつ、、、まあそんな感じでそれなりに楽しくやってるんだと思う

このブログにもだんだんと慣れて?来たけどカテゴリー分けとかできたらな〜。。。

トリ嫌いな人多いけど私はどちらかというと好き 笑

ダブリンにはトリがたくさんいるけどダブリンから離れると牛とか馬とか家畜がうようよいてそれはそれで面白いと思う。笑

Dublin castle
Dublin castle

あとこの前、TAYTO PARKという、遊園地にいきました 

TAYTOとはアイルランドのポテチのキャラクターの名前!!オンラインで予めチケットを買っておくと現地で買うより少し安くなるらしい。ジェットコースター(世界で一番長い←自称)とかぐるぐる回るやつがたくさん、あと動物園も一緒に見学できた。

三半規管ダメなので私はこういうのパス。。
三半規管ダメなので私はこういうのパス。。

やっぱり日本人は遊園地に慣れてる(?)けど一緒に行ったアラブ人は今まで一度も乗ったことないとか、遊園地を珍しがってて面白いなーと思った。でも私は風邪引いてて最初にジェットコースター乗ったら頭がガンガンしてその後何も乗れなかったので動物たちに癒されていた。

8月が終わり、そもそも8月という感じもしなかったけど9月になってなんか一気に寒くなって来た気がする、今住んでる家のシャワーの温度が全然安定しなくて突然水になってもうお湯出なくなって仕方なくそこで諦めるとか、冬服全然持ってないとかでこの国で冬を越せるか心配だけども。。


りんこ
OTHER SNAPS