LOG IN

Wicklow - Ireland

by りんこ

8.26 Sat
ずっと気になっていたウィックローへ行って来たー!といってもWicklow GaolとGuiness Lakeの二箇所のみ。。

Wicklow Gaol
Wicklow Gaol

昔の刑務所。ウィックローは山のイメージだったから意外と海の近くにあってびっくり。入場料は普通の大人だと€7.9らしいが学校のツアーで行ったので若干お得にはなったかもしれん。結構家族連れとかいたけど、週末に刑務所見学とか日本だったら無いな〜と思う。笑

内部はツアー用に色々装飾とかがあって刑務所だあ〜(ボキャ貧である)という感じ(?)

シュールすぎ
シュールすぎ

見学後、持参したランチを食べに皆で港の方へ向かったが良い場所だった。ローカルな雰囲気の漂う港町って感じ(ボキャ貧)

そしてバスで移動しGuiness Lakeへ〜!マイケルジャクソンがアメリカから逃げるために(?)二年間住んだ家が近くにあったみたい。笑 山の上の方まで登ったので超疲れた。でも他の人たちは生き生きとしていてなんとも言えない気持ちになった。。。定期的に運動したい

ちなみにここのあたり、映画 P.S. I love you のロケ地になってたそう。私が大学の時の外国人の担任に激推しされて観ようとしたが、始まってすぐに寝た記憶。。なんか本当にラブストーリー系に興味がない

Guiness Lake という名前はまあこの湖の色がギネスっぽいからそう呼ぶらしい。本当にアイリッシュはギネスに誇りを持ってるなーと思う。笑 私は特にサケもスシもNo.1と思ってないけど他の国の人たちは〇〇だったら私の国が一番よ!みたいな自信があってすごい。日本(東京)のすごいところ。。人が多くてビルが多いことしか思い浮かばなかったしていうか私寿司とか苦手だし最初のころは日本の良いところなんで何一つ言えなかった笑(本当に東京暮らしに疲れてこっちに来たわけだし)でもこっちに来て約2ヶ月が過ぎた今は日本のうどんとかラーメンとかなら自信持ってお勧めできる気がするというかうどん食べたい。。。。。

まあそんな感じで何気に良い感じのday tripになりました。しかしウィックローまだまだ行きたいところがある、グレンダロッホとか。そして先日初の!!!!!ロンドンへ旅行に行ったのでその写真も載せたいな〜。

何気にもう2ヶ月も経つんだな〜。残り10ヶ月、今は長いと思ってるけど終わってみたらあっという間なんだろうな。後悔しないように!!!!


りんこ
OTHER SNAPS