LOG IN

Knowth - Ireland

by りんこ

8/12 Sat 
久しぶり?に学校のツアーでday tripに行った。学校ではツアー名(?)はKnowthとあったが現地の人的にはそう言われてもよく分からないらしい。それであとでわかったのですがKnowthとはアイルランドの世界遺産、 ボイン峡谷の遺跡群 の中の一つ。らしい…

Knowth
Knowth

Brú na Bóinne -Bend of the Boyne-

ブルー・ナ・ボーニャ – ボイン渓谷の遺跡群はアイルランドにある世界遺産で、ボイン川の屈曲部に位置する新石器時代の石室墳、立石、その他先史的遺跡群の複合体です。面積は780haあり、史跡が点在していますがその多くは、川の北側に集中しています。いくつもの史跡があるブルー・ナ・ボーニャですが有名な遺跡は3つあります。
世界遺産オンラインガイド

えぇ…それでなんで行ったのKnowthだけだし、、、、どうせなら3つ全部回りたかったし一番有名な?ニューグレンジに行きたかった、、せっかくだし、、。というのが率直な感想笑

Knowth行きのバス
Knowth行きのバス

そしてKnowthでは一番大きい↑みたいな山?に登ることができて、周りの景色が一望できました(といっても田舎の風景が広がるのみ)(それはそれで良い)

平和だった。まあ機会があれば他の箇所も行ってみたいかな。。一応世界遺産だし。今世界遺産検定3級持ってて日本帰ったら2級受けたいのでいろいろ足を運んで知識を増やしたいなー(意識高め)

その後はモナスターボイスという修道院?お墓?へ向かった。

Monasterboice
Monasterboice

こういうところ、、、、、、積極的に行きたい、、、!!!!テンションが上がった。

このアイルランドをよく象徴している(?)十字架に丸がついた形(?)は、ケルト十字と呼ぶそうです。ラングドン先生に解説してほしい

そんな感じで、こっちにやってきてもうすぐ2ヶ月が経とうとしている、、、?!行きたいところたくさんあるので時間と金を有効に使いたい。。バイト探さなきゃ泣


りんこ
OTHER SNAPS