LOG IN

ONCE -ダブリンの街角で-

by りんこ

この前ようやくONCE-ダブリンの街角で- というダブリンが舞台の映画をみました。(遅)
本当はこっちに来る前にアイルランドが舞台の映画をいろいろ見たかったんだがバタバタしていて全然余裕がなかった(泣)

あらすじとかそういう要約する作業苦手なので省きます…悪しからず
そんなかんじでロケ地となった場所をうろうろ

WALTONS
WALTONS

日本食で有名なyamamoriの隣にあるのが、WALTONSというお店で、女性がピアノを弾いて男が歌ってたところ

HOOVER CENTRE
HOOVER CENTRE

あの掃除機をずるずる引きずっていった家もあります!でもここはけっこうシティーセンターから離れてるし行けなそうだなー。と思ってたんだがある日いろいろあってバス停を探してうろうろしてて、ようやくバス停あったーと思いふと前を見るとここだった…という感じ

St Stephen's Green
St Stephen's Green

あの金を盗んだ男とやり合った公園(?)
シティーセンターから近いので人がたくさん。平和

Grafton Street
Grafton Street

↑もはや説明はいらないでしょう(?)
そしてレコーディング後にリア充してた(?)浜辺はHowthの近くの島らしい。いってみたい!!!

10年前くらいの映画ですが音楽が素晴らしい!!のでオススメです。カメラワークが不安定なところ&主演の二人が有名でない(と思う)というところから、普通のホームビデオを見ているような?身近にあるようなストーリーと思ってしまいそうな話。

他にも色々あるので随時行ったら載せときます
もっといろいろと映画観たいしロケ地巡りもしたいな〜


りんこ
OTHER SNAPS