LOG IN

ダブリン生活 2

by りんこ

日本を離れ、ここに来て早一ヶ月が経ちました。昔アメリカに留学した事があるがその時は一ヶ月だけだったのでここからは未知の領域(?)です。確かに今ここで帰るとなったらようやく慣れてきた頃なのに〜キィ〜泣 ってなってただろうな。

今のところはめっちゃ風呂に入りたいのと(湯船に浸かりたい)旨いラーメンorうどんが食べたいことを除けば全然こっちで暮らしていけると思っている、ので残るはあとは金銭的な問題のみ、、、泣
なので一刻も早くバイトを見つけたいところ
そんな感じで最近(?)のダブリンについて写真を載せていきます

Saint Patrick's Cathedral (外側)
Saint Patrick's Cathedral (外側)
Saint Patrick's Cathedral (公園側)
Saint Patrick's Cathedral (公園側)

↑はダブリン市内でも有名な観光名所の一つだが天気が良いと公園でピクニックしてる人多い。私もこの前友人とフィッシュアンドチップス買ってここで食べた。ダブリンには至る所に公園があってランチしたりピクニックしたりしてる人たちがいて本当に平和だなと常々思う。東京・・・・・・(劣悪なコンクリートジャングルを思い出し暫し言葉を失う)

こういう感じの時計台のある建物(?)好きだわー。でもこの時計はあってるけど結構街中にあるでかい時計、時間があってなくて全然違う時もあれば、30分ずれてるだけとかもあるのであんまり当てにしない方が良いと学んだ(笑)

前回バスは二階建てと書いたが、バス停にはこんな感じで(あんまり見えないけど)1番はあと5分で到着とかいうサインがあります。街中だけだけど。

バスのことを書いといてあれだがこれは電車内です!!!ダブリン市内ではバスかLuas(路面電車的なやつ)が主流で、↑の電車を使う人はそんなにいないような?私はHowthとBrayに行った時に乗りました(どちらも終点の駅)ちなみにBrayは途中で帰ったのでまた再チャレンジしたい。でも世界の車窓からに出てきそうな風景を見れたのでよかった。

そんな感じで今日はこれから引越しをします。一ヶ月住んだホストファミリー&同居人ともお別れや。どうなることやら。。。自炊もしたいな。アジアンマーケットにインスタントラーメンとか納豆とか売ってるので調達しないと。ちなみに昨日はLast dinnerだったのでみそ汁を作りました。。笑 みそも出汁も豆腐もそのマーケットで購入

最近気づいたが、このブログ、コメント機能とかないのねー。アイルランドにワーホリor留学行きたいけどな〜悩んでるって人とか旅行で行きたいっていう人に見てもらえると嬉しいな!自己満だけど

近所の公園のいい感じのドア
近所の公園のいい感じのドア

りんこ
OTHER SNAPS