LOG IN

Cliffs of Mohar - Ireland

by りんこ

7/23 Sun アイルランドで有名な崖、Cliffs of Moharへ行った。ツアーを予約してダブリンからバスで出発。ツアーは学割がきいて29€、バスで反対側のGalwayまで行ったので片道4時間もかかった。(最初はそんなにかかるとは思っていなかった汗)

4時間も狭いバスの中に閉じ込められ、イタリア語やら異国の言葉が飛び交い、前に座っていたマダムが座席を最大限倒しそこに上着をかけめっちゃ邪魔だった(けど直接は言えないあたりが日本人)のを耐えてようやくたどり着き、、、、だけど着いたらこんな感じで雲?霧に覆われていた。。。。。

でもまあこんな感じで次第に晴れた!良かったー!すっかり晴れて気持ちの良い天気になった。もっと滞在したかったが(4時間もかけて来たんだし)まあ帰りも同様の時間がかかるわけで、2時間ほどしか滞在できず。

ヨーロッパっぽい塔
ヨーロッパっぽい塔

そんな感じでそそくさと帰路に着いたわけですが、帰りのバスで問題(?)が。途中でドライバーがなんか喋り出す(もちろん英語)。よく分からんわし。一緒に行ったイタリアンの友人によると降りなきゃいけないっぽく、とりあえずバスから降りる。なんなのか聞くと、ここからはオプショナルツアーに参加する人(=追加料金払った人)を乗せてくから、払ってない奴は降りろ、1時間後にまた迎えに来る。とのことで追い出されたらしい。どうりで金持ちそうなマダムがさっさと降りろ!的なことを言ってたわけだ。事前になんの説明もなしにこれは、、、と思ったがなんか許せた。笑 日本でこれやったらこの旅行会社潰れそうだけど。そういうわけで普通の村に取り残された。なんもやることなし。ただ家に帰る時間が遅くなるだけという。。。

取り残された村
取り残された村

あとこの国、田舎の方に行くとそこらへんに動物がたくさんいて面白い。↓のウシは崖のすぐ近くにいた。笑

そんな感じで慌ただしい週末でした。もうすぐ7月も終わりだがこっちは全然暑くないしむしろ寒い、この前ZARAのセールでコートを買った。だけどずっと東京の暑さに無理って言ってたのに涼しいところに来たらそれはそれで暑さが恋しいとか、ほんと自分がわがまますぎていやになる。まあそれはそれだよね

g.o.a.t

That was tasty.

そういうわけで7月は大いに食べて遊んで暮らしました。まだまだやりたいことはあるがそろそろそんなにも遊んでばかりいられないのでとにかく今は新しい家を早く決めて落ち着いてそれからバイトを探す。そして早くお金を貯めてヨーロッパ各地に出かけたいーーーー!!!

今のところロンドンは1泊でサクッと行きたいなーと思ってたんだけどローマも1泊で行けるだろうかー。仲良くしてた友人がローマに帰ってしまって寂しいので早く会いに行きたい!ロンドンもローマもサクッと一泊いった後にまた改めて旅行に行って国中を回りたいという〜。フランスも北欧を行きたいけどほんとに金!色々と頑張らなければ

着いた直後。霧やばい
着いた直後。霧やばい

りんこ
OTHER SNAPS