LOG IN

Powerscourt - Ireland

by りんこ

7/22 Sat ダブリンからバスで1時間半ほどかかり、Powerscourtという庭園?へ行って来た。なぜかダブリン市内に比べると中国人が多かったような気が、、、笑
本当に一言で言えば広い庭園でした!でもなんか色々と美しかった。もっと滞在したかったなー

Japanese Garden
Japanese Garden

ホストマザーにPowerscourtに行くって言ったら、ジャパニーズガーデンがあるわよ!って言われて地味に楽しみにしてたんだけど、ヤシの木が生えててじわじわきた。。でもこういうところにあるのは嬉しいな〜松の木とか菊とかあればもっと日本っぽくなるんじゃないかな。

季節外れの紅葉
季節外れの紅葉

いろんな種類の花があちこちに咲いてて本当に一日いても飽きないな〜という感じでとても良いところだった。カフェやショップも充実してるしダブリンからもそう遠くないし機会があればまたいきたいな、入場料は最初に一括で学校に払ったので分からずだけど、5€くらい?かな、日本も庭園系はまあそのくらいかな?でもここの方が広いし花の種類も多いし馬とかいるし好きだなーと思う。

こちらは↑の庭園からバスで15分?くらいの滝!マイナスイオン!車付近でBBQしてる人とかいたりして自由だなーと思った。

滝の下の方まで行けてアドベンチャー的な感じ(?)で楽しい。こちらは近くに小さい売店的なところがあったが混んでてホットドック頼もうとしたが25分かかると言われやめた。笑
そんな感じで帰宅しました。帰りのバスは爆睡。次の日もバス旅行に出かけたので時間があるときにまた載せたい。


りんこ
OTHER SNAPS