LOG IN

ダブリン生活

by りんこ

ここダブリンに来て、もうすぐ2週間。。。最初は寒すぎて風邪引くかと思ったしそれなのにシャワーしかないしTシャツしか持ってこなかったしで絶望していたけど、だんだん慣れて来ました。
学校からcity centreまで歩いて15分ほど?なのでほぼ毎日歩いて行ってるけども今日はカメラを持って行ったのでさらっと写真を載せます!!!余裕が出て来た証拠〜だけども悪い方向に気が緩まないように気をつけたい。

ダブリンの街並みはこんな感じ(?)でヨーロッパ!という感じで最初めちゃくちゃテンション上がったなあ。何しろ初ヨーロッパがここなのでw 外壁に花を飾ってるところが多くていいな〜と思う。日本人にはそんな感性ないからw 

ダブリンのバスは↑のように全部2階だてです!!!あーこういうのに憧れてたあ!電柱とか信号機とか全部2階だてバスに配慮されて作られてる。日本じゃもう無理だな笑
Leap Cardというカードが日本でいうSuicaみたいなもんでチャージして使います。学校まで毎日これに乗ってるから今ではもう慣れたが最初はどこで降りれば良いかわからんし乗り方も降り方もよくわからんし色々とテンパってた、、、

ダブリンではこの川を挟んで色々と環境が変わる(?)らしく、ホストマザーは南のエリアの人は南のことはよく知ってるが北のことは知らないと言っていてその逆もそうだと言っていた。

そんな感じでまたダブリン市内でも写真を撮ったらちまちまと載せていきたいと思います。


りんこ
OTHER SNAPS