LOG IN

Howth - Ireland

by りんこ

日本を離れ、アイルランドにやって来て1週間が経ちました〜!あっという間だったかも、、
学校に通うの久しぶりすぎて未だによくわかってない(?)というか、自分は本当に社会人やってたのかと思う時もある笑 
そんな感じで今日は学校のday trip tourに参加して来ました!

Lighthouse
Lighthouse

アイルランド、ダブリンの海側にあるHowthという街に行きました。海辺なので寒いよーと言われたが実際に行ってみると風が生温い?感じで丁度良い・・・と思っていたが↑の景色にたどり着くまでにたくさん坂(崖?)を登って来たのでヒートテック+パーカーを着ていたわしはすぐ汗だくになった、、笑
夏には湾のあたりにsealが来るってホストマザーが教えてくれましたが残念ながら出会えず。

最初は曇ってたがだんだん晴れてきた!灯台のあたりまでずっと歩いて行って3〜4時間くらい?かかった。。。老体には辛い。。帰りはバスでHowthの駅まで帰ってこれたから楽でした。この辺りはやっぱり海辺なのでシーフードが定番らしい。

ダブリンのTARA STREET RAILWAY STATIONから片道約30分ほどで約4€でした〜!自然だけでなくレストランやスタバもあって良いところだった!


りんこ
OTHER SNAPS