LOG IN

雨の日光旅行

by りんこ

6/30~7/1 家族で日光へ旅行に行ってきました。出発までちょうど1週間前ということで温泉にも入ってゆっくりしよーというわけです。
1日目はいろいろあって出発が遅れてしまいましたが中禅寺湖方面へ。

華厳の滝 Kegon Falls
華厳の滝 Kegon Falls

華厳の滝をより近くで見ることができるエレベーター(有料)もあったけど17:00までの営業で、私たちが来たのがちょうどそのくらいの時間だった。このあとすぐに霧?雲?が掛かってしまい滝もなにもかも見えなくなってしまいました。。。雨は降ってなかったんですけどね。

中禅寺湖 Lake Chuzenzi
中禅寺湖 Lake Chuzenzi

華厳の滝からすぐ近いんだけどこちらは霧もなくスッキリ。遊覧船があるみたいですが時間が遅かったので観光客みたいな人は誰もいませんでした~。こういうときに魚眼が活躍する♪ そしてホテルへと向かいました。

あと、このいろは坂。。。もうこの地図のビジュアルがやばいよね笑 酔い止め要。

2日目は日光東照宮へ。私はすでに何回か行ったことあるのでさらっと見ておきました。雨降ってたし。でも御朱印帳を最近購入したのでたくさん書いてもらって満足♪ 

梅雨の日光って感じ~^^; 雨だけど観光客多い!土日だしやっぱり混んでいた。外国人観光客もいたけどそんなに多くはなかった印象。

新緑
新緑

紅葉もきれいでした。雨降ってなかったらもっと撮りたかったけど、でもまあ梅雨っぽい写真(?)とかいろいろ撮れたし御朱印ももらったしホテルの温泉は最上階に露天風呂があって星がきれいにみえたので満足です。1年後!日本に帰ってきたらまた温泉&御朱印めぐりの旅に出かけよう。


りんこ
OTHER SNAPS