LOG IN

ナショナリティ vs パーソナリティ

今まで日本人コミュニティの中でしか暮らしたことなくて、その中でならこの人はこういう人だ、ってまあ普通に(?)わかるもんだけど今いろんな国から来た人と関わるようになってどこまでがその人の国では普通のことてあってどこからがその人の性格なのか?という線引きがよくわからないなという、まあ価値観の問題なんだろうけどそういうことで人間関係はや

London

8/31- 9/2(9/3)ついに念願のロンドンへ!!行きはダブリン→スタンステッド空港、帰りはルートン空港→ダブリンでライアンエアーで往復約10,000円ほど。(のはずでしたが帰りの飛行機に乗り遅れ100£泣く泣く支払い帰って来た)ホテル予約し2泊で4000円という激安物件だったが部屋においてあったのが扇風機でドライヤーがないことから(HPにはドライヤー有りと記載)渋

ダブリン生活 4

こっちに来てちょうど2ヶ月が経ちました。最初の1ヶ月は本当にあっという間だったがその後だんだんと学校でできた友達が国に帰っていき、日本の友達が増え、日本語を話す機会も増え(今は授業以外だいたい日本語)良い時もあればなんだかなと思う時もありつつ、、、まあそんな感じでそれなりに楽しくやってるんだと思う このブログにもだんだんと慣れて?来た

Wicklow - Ireland

8.26 Satずっと気になっていたウィックローへ行って来たー!といってもWicklow GaolとGuiness Lakeの二箇所のみ。。 昔の刑務所。ウィックローは山のイメージだったから意外と海の近くにあってびっくり。入場料は普通の大人だと€7.9らしいが学校のツアーで行ったので若干お得にはなったかもしれん。結構家族連れとかいたけど、週末に刑務所見学とか日本だったら無いな〜

ダブリン生活 3 ー 像あつめ

ダブリンで暮らし始めて気づいたこと。 なんか至る所に銅像がある、、、! ということで、今回はダブリン在住のマニア向けそんな人がこのブログを見ている事は無いと思うが結局は自己満でという趣旨の元、私が見つけた銅像を紹介していきます!!! レベル★☆☆ ダブリンに足を踏み入れたら即わかるレベル レベル★★☆ ダブリンをうろうろしてたら出会えるレ